忍者ブログ
「る~◆PVL7」「る~@sub◆PVL7」でプレイ中!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

12月30日に38.5℃の熱を出して寝込んでいましたが…なんとか復活できました。
大晦日に対戦してくださった方々、ありがとうございます!

紫陽花さん>紫陽花さんの人気っぷりに嫉妬(!?)
悔しいので観戦しに行きましたww
今年もまた対戦してくださいねヽ(´□`)ノ
PR
またもや連戦ありがとうございました(*´д`*)ハァハァ

紫陽花さん>いつも本当にありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
お互いにいろんなキャラで、読み合いのアツい連戦ができて楽しいです。
ギャラリーも数名いましたが…皆紫陽花さんのファンに違いない!

黒桃さん>名前に「黒桃」復活とあったり、「本気出す。」というコメントがあったりした通り、本当に本気を見せられてしまいました…Σ(ノω`)
さらに青バーに金バー当てられた時は思わず吹き出しました、そしてみなぎってきましたwwめっちゃ読まれてた!
どうぞまた対戦してください!
連戦して頂いた方、本当にありがとうございます。
久々だったものでつい長時間やりまくってしまいました…。

紫陽花さん>どうしようか迷った挙句金バーしたら見事SLASH…!
思わずニヤついてはぁはぁしてしまいました(´ω`)
闇慈の起き攻めきついお!!

黒桃さん>名前から「黒桃」が消えていたのがなぜなのか気になります!
あとアクセルでメイに全然牽制が当たらないのは仕様ですか、そうですよね…。
いまだにJ2HSが落とせないので、頑張って対策しておきます(´ω`)

ぴーしー君>ココ見てるか不明ですが一応…!
画面端のコンボが安定してきてごっそり体力もっていかれるのがつらいです…。
Dループも安定したら手がつけられないです、勘弁してください(´ω`;;;)

ヒロキ君>よろけたからジャンプで逃げるのかな?と思って空中投げいれたら投げちゃったやつ、たぶんバクステ投げになったのかな…。
ディズィーのバクステなら何度も投げたことがあるので、多分そうかもしれない!
バクステ投げってバースト投げ並みにアツい気がしてきた(´ω`)
メイつらい!死ぬ!こんばんわ、る~です。
ほんとにメイにぼこぼこにされました…。
ラウンド取れてるのは運です!
ダウンとりづらいし痛いしピヨって一撃だし_| ̄|○
黒桃さん!6Pらめぇぇっすww

そしてマダムさんに乱入しまくっちゃいました、すみません。
ソルで入ってカイで来られたとき、下段で立ちガード狩られ→ダウンまで確実に取るセットプレイがきつかったっす…。
カイの2S強い…(∩´Å`;;)

というわけで今日はGG終わりにしようかなー。
またよろしくお願いします!
今回は、全キャラ共通で「バーストしたくなるタイミング」を考察。

1,ダストヒット時
バーストの読み合い初歩段階。なのでこれ以上言うことはないような気がします。

2,後がないラウンド、もしくはお互い体力がなくギリギリ削れるかも知れないラウンド
これらの状況はバースト使用率がめちゃくちゃ高い。切り返しの重要度が、かなり高い場面ですから…。

3,追加ダメージコンボ(+ダウンのコンボ)確定場面
ソルのヴォルカ1段目RCやぶっきらからの追撃ヒット時、カイのグリードや投げRC追撃ヒット時、チップのγヒット時、ポチョの画面端ポチョバス後追撃ヒット時、など。
大ダメージやダウンを恐れて出す人が多い。

4,反撃確定場面
ヴォルカガードされた後、グリードガードされた後、などの、手痛い反撃を覚悟すべき場面。特に、今挙げた技などの「飛び上がって着地する技」は、硬直中しゃがみ食らいになるものが多く、しゃがみ食らい限定コンボはかなりのダメージになるため、バーストしたくなる。 このあたりまではほとんどが脊髄バースト。

5,投げられた後の起き上がり
投げられた後は必ず金バーストがでるため、相手の起き攻めに対してローリスクで切り返しができる。
上級者ほどこのバーストが多い。

6,ダウン時
ダウンバーストというやつである。バーストへの対策がしっかりしている相手に、反撃しづらくするためのもの。
ここらへんになると経験と知識勝負になってくる。

7,画面端空中投げ後
キャラにもよるが、画面端空中投げ後はめくり起き攻めができるため、知識がある人ほど、2択を恐れて出すことが多い。
しかも投げられた後の起き上がりなので、必ず金バーストが出る。
よってローリスクハイリターンな場面のため、計算高い人ほど出したくなる。

8,相手の暴れや切り返しを読んでの金バースト
バーストの使い方としては、かなりレベルが高い方だと思われる。
自分が投げられてしまう!という場面で相手のHSに対して当てたり、起き攻めに対して切り返しヴォルカしてくるところに当てたり、画面端から抜け出したくて空中ダッシュした相手に当てたり、DAAに金バースト当てたり、相手の青バーストに金バースト当てたり。

9,バースト確定場面
キャラごとに違うので一概には言えない。
これを読んでバーストをガードできるとめちゃくちゃ嬉しい。
(コンボのシメにヴォルカ>叩き落しをするところはバーストが確定するが、それを読んでヴォルカRC>ガード、など…)



長くなりましたが、いつも俺が考えてるバーストのタイミングはこんな感じです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/07 る~]
[02/06 スヴァット]
[06/22 る~]
[06/21 紫陽花]
[06/21 紫陽花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
る~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]